号外メルマガとの上手な付き合い方。

今年に入ってから、篠研では積極的に
号外メールの配信回数を増やしています。

 

というのも、このメルマガだけでは

 

▼篠研サービスの詳しい内容、特徴、期待
される効果。

▼各サービスがどういった方々にマッチ
したものなのか。

▼各サービスに対する篠崎の思い。

などが、十分に伝えられないということや、

そもそも本メルマガの情報量が多いため、
サービスの情報まで目が行かない

ということがあるからです。

 

電話やメールでのお話や直にお会いした時など
読者の方から

「えっ!そんなサービスがあるんですか?」

と聞かれることもあります。

 

「だったら、号外メルマガでしっかり伝えよう。」

ということ、積極的に流すことにしました。

 

とはいえ、本メルマガもおかげさまで読者が2,500名近く。

 

ご紹介するサービスも読者の方によっては、要・不要が
あるのも事実。

 

しかしながら、一斉メールというシステムの関係上、
号外メルマガだけ受け取り拒否設定ということも
できません。

 

そういうこともあってか、ここ最近、号外メールに
ついてのお問い合わせやご返信メールが増えています。

 

結論から申し上げると、

【件名を見て、今の自分には関係ない/興味がない
と思ったら、普通に無視してください。】

これでいいです。

 

また、特段の理由がない限り、ご返信も無用です。

 

どうぞ、気楽に読み飛ばして(時には無視して)

「自分には必要だ!」

と思う時にお読みくださいね。

 

以下、いただいたお便りについてご返答いたしますね。

 

まずは、O.J様からのお便りをご紹介いたします。

O.J様、お便りありがとうございました。

=========================

篠崎先生

いつも楽しく拝読させて頂いております。

また、独学者である私に熱烈にご教示くださり、
本当にありがとうございます。

私ごとにて大変恐縮ではございますが、週末は決まって
仕事があり、折角のご講義に参加する事が叶いません。

然し乍ら、【篠研の”日々成長”】はいつも楽しく読ませて
頂いております。

独学受験者として確かに孤独且つ辛いものがあり、
どこまでストイックに自らを追い込めるかと、

只管、自分と向き合う毎日ですが、先生からの配信メール
により随分と励まされております。

ありがとうございます。

=========================

いえいえ、こちらこそ失礼いたしました。

どうぞ、O.J様のペースで勉強なさってください。

引き続き「日々成長」をよろしくお願いいたします。

 

続きまして、K.I様からのお便りをご紹介いたします。

 

K.I様、お便りありがとうございました。

========================

篠崎先生

いつも日々成長の配信、ありがとうございます。

たくさんの情報や思考方法、役だっています。

 

検定試験は合格したので、号外は配信不要にお願い
できますか?

 

私の合格報告もI.K.様で、お返事いただいてビックリ
しました。ありがとうございました。

========================

申し訳ございませんが、上述の通り号外のみ配信不要
にはできません。

 

ですので、もしK.I様にとって不要の内容と思われま
したら、どうぞそのままご放念なさってください。

 

引き続き「日々成長」をよろしくお願いいたします。

 

続きまして、M.M様からのお便りをご紹介いたします。

M.M様、お便りありがとうございました。

========================

篠崎 大司 先生

いつもご丁寧にメールをありがとうございます。

今回、通信講座を申し込みました。
宜しくお願い致します。

 

セミナーも気になっていましたが、近くの大阪は日程が
合わず、動画を申し込もうと思っています。

これからも宜しくお願い致します。

========================

ご丁寧にありがとうございます。

動画、しっかり作りますね(^_^)


日本語教師をめざす方、現職日本語教師の方のための無料メルマガ
無料メルマガ「篠研の“日々成長する教師”」

授業の小ネタや授業実践のコツ、教師としての考え方、息の長い日本語教師になるための知恵などを週2日(火・木)でお届けします。

さらに、今ご登録なさると特典が無料でダウンロードできます。
特典 「精読指導の秘奥義」(全24ページ)

解除はもちろんのこと、メールアドレス変更など個人データの編集も簡単ですので、ご安心ください。プライバシーポリシーをご確認の上、ご登録を希望されるメールアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンを押してください。

  メールアドレス【必須】
  お名前(姓)【必須】
  お名前(名)【必須】
  よみがな【必須】
  都道府県【必須】 なお、海外在住の方は「海外」をお選びいただき、下記項目に例のようにご記入ください。
  海外にお住まいの方は「ベトナム(ホーチミン)」のようにお書きください。