篠研の会員価格の「会員」って、何ですか?

最近、主にメルマガ読者の方から、

「セミナーに申し込むか検討しています。

セミナー概要を見ると、会員になると
安くなるようですが、

「会員」というのは、何でしょうか。

また、会員になるためにはどうしたら
いいのでしょうか。」

といったご質問をよくいただきます。

そこで、今回は篠研会員についてご説明しますね。

篠研サービスの会員には「検定会員」と
「「教えて!」会員」の2種類があります。

会員になるためには、このいずれかにご入会いただく
必要があります。

検定会員とは、

(1)通信講座「篠研の日本語教育能力検定試験対策」

をご利用なさっていらっしゃる方および修了生のことを
いいます。

また、「教えて!」会員とは、

(2)日本語教師のためのお悩み解決QAバンク
篠研の「教えて!篠崎先生っ!」

をご利用なさっていらっしゃる方をいいます。

会員種別に関係なく、ご入会いただければ会員扱いと
なります。

もし日本語教育能力検定試験合格を目指されているの
であれば(1)のサービスをお勧めいたします。

また、すでに日本語教育能力検定試験に合格し、現場に
立っているけれども、

日々起こる日本語や日本語の教え方等の疑問を解消した
いというのであれば、(2)のサービスをお勧めいたします。

会員になれば、上記サービスをご利用いただけるだけでなく、
セミナーやセミナー動画等が割引価格にてご利用いただけます。

ですので、篠研セミナーを今後いろいろ受けてみたい
という方は、ひとまず「教えて!」会員に入られるのが
一番お得です。

いかがでしょうか。


日本語教師をめざす方、現職日本語教師の方のための無料メルマガ
無料メルマガ「篠研の“日々成長する教師”」

授業の小ネタや授業実践のコツ、教師としての考え方、息の長い日本語教師になるための知恵などを週2日(火・木)でお届けします。

さらに、今ご登録なさると特典が無料でダウンロードできます。
特典 「精読指導の秘奥義」(全24ページ)

解除はもちろんのこと、メールアドレス変更など個人データの編集も簡単ですので、ご安心ください。プライバシーポリシーをご確認の上、ご登録を希望されるメールアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンを押してください。

  メールアドレス【必須】
  お名前(姓)【必須】
  お名前(名)【必須】
  よみがな【必須】
  都道府県【必須】 なお、海外在住の方は「海外」をお選びいただき、下記項目に例のようにご記入ください。
  海外にお住まいの方は「ベトナム(ホーチミン)」のようにお書きください。